2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニノクロ】クロスフィールド4F到達!

やっとクロスフィールド4Fに入れましたー! 最上位層は12月の終わり位には入場してたので約3か月遅れですねw 課金2万くらいしておけばもっと早く行けたんですが、時間が経てば済むコンテンツにお金払いたくないのでね。 それならお得なアイテムだけ課金した…

【ニノクロ】新イベント開始+好感度上げ!

ニノクロにも新イベント来ましたね! 基本はいつもと同じくドロップを集めてショップでチケットやアイテムと交換。 購入したチケットでダンジョン入場って感じですかね。 それにプラスで好感度を実装してややイベントを複雑化した模様。 イベントNPCの好感度…

【ニノクロ】イマージェン探検レベル18になった!

イマージェン探検レベル18になったよー! 次にレベル上がっても配布チケットの増量とか無さそうかな? そのうちアップデートで上限あがりそうだけど。 レベル18から探索地も18ヵ所に増えてダイヤも沢山出現するようになりましたね。 毎日チケット10枚配布さ…

【ニノクロ】メルドラ資料館パズル開放!

やっとメルドラ資料館のパズル開放しました! 濃縮アロマ50個以上使いましたね~。 テトロパズルつけてもそれに見合ったステータスアップは無いんですけどね。 自己満足でしかない!

第14話 復讐の炎は我が心に燃え(2週目) トライアングルストラテジー

2週目やってます。 第14話、復讐の炎は我が心に燃え(前編)~ 栄光が汝を迎える所へ(後編) まで ホワイトホルム城に忍び込みアヴローラとの対峙です。 コーデリアが説得するもロランが戦闘民族なので戦いになります。 立場上しょうがないね。 この戦闘は…

第13話 いざ、待ち望みたる時(2週目) トライアングルストラテジー

2週目やってます。 第13話、いざ待ち望みたる時(前編)~ さよならを言うために(後編)まで 1週目の時は貯水湖を爆発させて王都を水没させるルートを選びました。 なので今回は秘密の通路から侵入するルートを選びます。 敵の脱出を想定して船をエルフリッ…

第12話 反抗し臆するは(2週目) トライアングルストラテジー

2週目やってます。 第12話、反抗し臆するは 結局好き勝手やってたシルヴィオと対立して戦う展開に。 ここら辺は1週目の時と過程が違うだけで戦うのは一緒でしたね~。 マップは敵が上下から味方を挟む配置なので戦いにくいです。 ルーフーの火力が高すぎて…

【城ドラ】軍団バトルログ #34

今回は勝率は良いけどランキングが低い。 落城できないとポイントきついねー

第11話 陽の下で行われる虐げ(2週目) トライアングルストラテジー

2週目やってます。 第11話、 陽の下で行われる虐げ(前編)~ 我が心は血にまみれ(後編) 1週目ではローゼル族を守る選択をしたので、今回はローゼル族を差し出す選択を選びました。 シナリオを見る為とはいえ心苦しい選択肢だなぁ。 終始重い空気感で話が…

第10話 空は凍てついて(2週目) トライアングルストラテジー

2週目です。 第10話 空は凍てついて(前編)~ 不実なる者(中編)~ 我らに呼ばわる物見らの声(後編) まで。 スヴァローグの信用を得る為にロランの正体を明かすかどうかの選択肢でした。 今回は正体を明かし交渉するルートを選びました。 エスフロストの…

仲間集め中!デシマル加入(2週目) トライアングルストラテジー

2週目で加入条件クリアしたので挿話で仲間になりました。 Moral1600での加入になります。 最上位クラスにランクアップしてからが本領発揮のユニット。 ウェイトチャージでそのターン何も行動しなければTP3回復します。 アビリティは全て超広範囲での条件ダメ…

仲間集め中!ジバンナ加入(2週目) トライアングルストラテジー

2週目で加入条件の信念度到達して挿話にて加入。 Freedom1600で加入です。 アビリティ全て地形による使用条件があります。 移動でTPプラスで5マス以上移動するとTP1回復するので実質TP使い放題ですね。 範囲魔法も回復魔法も使えるので、マップによっては最…

【城ドラ】軍団バトルログ #33

6敗もしてもうた! 金木君リーグでは強いんだけどなぁ。 変えたいけど良い編成思いつかない。

第9話 希望は次々潰えるとも(2週目) トライアングルストラテジー

2週目やってます。 第9話 希望は次々潰えるとも(前編)~ 密輸団の行進(後編) ソルスレイに塩の密輸を依頼されてしまう。 1週目はハイサンドに告発しに行くルートを選んだので、今回はエスフロストに塩を運ぶルートを選びました。 満場一致に出来ましたね…

第8話 裏切りに気づくのが(2週目) トライアングルストラテジー

2週目のロランを差し出してのハイサンドルート8話目です。 裏切りに気づくのが(前編)~嵐の猛威のさなかにも(中編)~心と口と行いと(後編) ソルスレイ軍と組んでアヴローラとの戦闘に入ります。 第1話でトラヴィス家とのバトルと同じマップで、天候が…

仲間集め中!グローマ加入(2週目) トライアングルストラテジー

2週目の第5話辺りで加入しました。 挿話で加入です。【必要信念度】Moral:0Benefit:1050Freedom:750 すり抜けの心得で敵と障害物関係なく移動できるのがまず強すぎる。 気功派で射程4の遠距離攻撃も出来て速度も回避率も高い。 そして回避時に確定反撃。 …

第3話 乾いた大地に陽光は照り(2週目) トライアングルストラテジー

2週目やってます。 第3話 乾いた大地に陽光は照り ハイサンドルート始めてます。 会話内容はあまり変わり映えないですねぇ。 ある程度内容知ってるから聞き流してしまう。 バトル面は引継ぎで戦力そのままです。 マップが簡単に感じでしまうので作業感ありあ…

最終話 操り人形の踊り(ベネディクトルート) トライアングルストラテジー

最終話です。 操り人形の踊り ベネディクトの案を吞んだ場合のエンディングルートです。 ネタバレ気味なのであしからず。 最終戦は教皇との戦いです。 教皇を倒せば勝利。 そしてこの教皇がすこぶる強いー これくらい強くなきゃラスボスじゃないもんね。 初…

第18話~19話 言うな、心が痛むなどと、熱情のおもむくままに トライアングルストラテジー

第18話 言うな、心が痛むなどと グスタドルフと会談してエスフロストとの同盟を締結しました。 大鐘砲打つまでの準備時間を稼ぐためにウォルホート家でハイサンドに攻め入ります。 ベネディクトの策でカンセル軍をおびき出して戦闘開始です。 戦闘は特に苦戦…

【城ドラ】軍団バトルログ #32

もうちょっと勝率上げたいなー

第17話 嘆きに心が動くならば トライアングルストラテジー

第17話 嘆きに心が動くならば(前編)~ 輝かしき血統より生まれし ストーリーで1番重大な選択みたいですね。 それにしてもロラン急にとち狂ってるなぁ。 ハイサンドに全て渡すとか今までのなんだったんだよって感じw 悩みすぎて一周回ってこの結果出しちゃ…

第16話 眠れ、悲しき友よ トライアングルストラテジー

第16話、眠れ、悲しき友よ マップがかなり広く、爆裂丸を爆発させないように急いで近づいて解除しながら戦わなくてはいけない。 トロッコのギミックで移動はスムーズにいけましたね。 マップ奥の爆裂丸の解除に手間取らないように気をつけました。 残り3ター…

第15話 王の旗はひるがえり トライアングルストラテジー

第15話、王の旗はひるがえり(前編) ~ 盗賊のギャロップ(中編) ~ 運命(後編) まで。 今回も3択の天秤でした。 以前のルートでローゼル族を助けたので、ここで見捨てたら意味が無いのでローゼル村を守りに行きました! 結果オルレアの手記も見つかり正統…

第14話 代償 トライアングルストラテジー

第14話、代償 ~ 栄光が汝を迎える所へ 洪水に巻き込まれてアヴローラ将軍が不在のホワイトホルム城戦です。 ロランが正体を明かした途端コーデリアが弓で撃たれる。 ドラガンが弓1発で死んでたのにコーデリアは生きていたの不思議すぎる。 予定調和感あり。…

第13話 いざ、待ち望みたる時 トライアングルストラテジー

第13話、いざ待ち望みたる時 ~ とどろき押し寄せる波は 選択肢はついに3択に増えました。 王国だけが知る地下通路からの潜入ルートを選びたかったのですが、みんなを説得できずに貯水湖を決壊させて洪水させるルートに入ってしまいました。 1週目は解放され…

第12話 夜の静寂のなかで トライアングルストラテジー

ローゼル族の村を捜索して岩塩を探し当ててハイサンドに交渉へもちこみました。 ここで岩塩を見つけずに進むとゲームオーバーになってしまいます(経験談) 第12話ではバトルが無かったけど話の密度は濃かったかも。 ↓アヴローラ将軍の好きなシーン貼ってお…

第11話 陽の下で行われる虐げ トライアングルストラテジー

第11話、陽の下で行われる虐げ~死に至るまで誠実であれ ローゼル族の受け渡しを要求され、代わりに7聖人の地位に就くかどうかの2択。 ゲームとはいえ虐げられてる様子を見ると今の世界情勢みたいで嫌ですねぇ。 ローゼル族の受け渡しはしないルートを選びま…

第10話 願わくは問い給うな トライアングルストラテジー

エスフロストルート10話。 塩の密売をハイサンドに告発するルートを選びました。 5回ほどの選択肢の末に証拠を突きつける事に成功し、ソルスレイ軍殲滅すれば勝利です。 開かれたマップで戦うだけなので問題なかったです。

第9話まで トライアングルストラテジー

エスフロストルート9話。 ソルスレイの支援を受けて立て直したものの、ソルスレイに条件を突きつけられる。 今回は塩をエスフロストに運ばず、ハイサンドに告発のルートを選びました。 アヴローラの好きなセリフ。 自由とは、意志を実現させようとする者が自…

第8話まで トライアングルストラテジー

エスフロストルート8話。 天秤の選択肢でシルヴィオについていくかどうか決めましたね。 やっぱり先が気になるのでセーブして少しだけ進めちゃいました。 協力を得るを選ぶとテリオール領地で奇襲される展開に。 協力を断るとシルヴィオがウォルホートに攻め…