2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニノクロ】王国訓練場 1位へ

鯖統合でランキングリセットされたおかげで1位になれましたー! 初回報酬の名誉の証たくさん貰えたので満足しました~ すぐ追い抜かされちゃうし、本当の上位の人には勝てませんからね。 ダイヤ割ってまで参加した甲斐がありました。 半日後にみたらもう30位…

第19話 冬の日の幻想(2週目) トライアングルストラテジー

引き続き2週目プレイ中! 第19話、冬の日の幻想 エスフロスト首都に攻め入ります。 グスタドルフとの総力戦になります! 敵を全て殲滅すれば勝利です。 戦闘中にグスタドルフに特定のユニットで近づくと会話が始まりますね! 全部知りたいところだけどコーデ…

第18話 去りゆけ、悲しみの影よ(2週目) トライアングルストラテジー

2週目プレイ中! 第18話、去りゆけ、悲しみの影よ ハイサンドに下ってエスフロストに攻め入りました。 待ち伏せされてたので突破するために戦闘があります。 一時的にエグスアムが仲間になってますね。 マップが広く段差も多くて移動出来る位置が感覚的にわ…

第17話 流れよ、我が涙(2週目) トライアングルストラテジー

大分間が空きましたが2週目の続きです。 第16話はバトルだけだったので割愛! 今回は第17話、嘆きに心が動くならば(前編)~ 流れよ、我が涙(後編) まで。 17話はトロッコ有りでの移動多めのマップで爆弾解除しつつの戦闘でした。 1週目でと同じだったの…

【ニノクロ】蒼の女神像へ

無事アップデート出来てましたね! ログインして1時間はやる事多いって思うけど、すぐやる事いつもと同じに戻るんだよね。 あと統合したのでボス倒すの早すぎるー カリアも90秒位で終わってるからクールタイムですぐ移動出来てありがたい! メルドラ資料館に…

【ニノクロ】マスタリー集めの続き

地道に稼いで大分集まってきました! 3Fに入場したのが今月初めなので、大体10日に1種10レベルに出来るかなーといったところ。 明日はついに鯖統合ですー! 夜中から夕方までメンテありますね。 いつもの不具合あるのはある程度もう我慢出来るけど、全鯖全キ…

【城ドラ】軍団バトルログ #38

今週もまた1位でしたー!!ラッキ~ 城ドラは相変わらずマルチトロフィーしかやってませんw ソロでの空トロすらめんどくさいんだよなぁ コラボガチャは1体当たる分くらいは最終日に引こうと思いまーす。

【ニノクロ】新たなる世界の予感

今回のイベントめんどくさかったー! カオスゲート通うの苦痛すぎる。。 人多い鯖だから日中なんて毎回20人近くいるんだよねぇ。 新世界の希望は100個集めるだけでギブアップでした。 なんだかんだ言っても鯖統合してイベント来て~ってのが楽しみではありま…

【ニノクロ】グローバルとブロックチェーン

ソードマンの育成楽しいなー。 それよりモチベ削られたよね。 ニノクロのグローバル展開ですよ。 ブロックチェーン追加されるのは知ってたけど、現在の情報だとグローバル展開の方だけじゃないすか。 日本鯖にも来ると思ってウキウキで頑張ってたのになぁ。 …

【城ドラ】軍団バトルログ #37

珍しく1位とってました。 マッチングの運ゲーでしかない。

【ニノクロ】テトロパズル開放!(クロマル荒野)

やっとクロマル荒野のパズル開きました! 集め始めて3か月はかかりましたね。 特産品集めるのも大変だけど、ミューズに行って1度の交換でたったの30個づつを地道に交換とかね。 それも2000個程度必要とかやり過ぎ感あるー。 まだメルドラ資料館の濃縮アロマ…

【ニノクロ】園児のコスガチャ!

今までで一番良いのでました! エンジちゃん見た目を可愛くしてミューズ探し隊やってくれてます~ 他のサブだけ110レベルにしてるのに、エンジちゃんだけレベル100止まり。。 マスタリー取ったし火力上がったからエンジでもそろそろ2点狩り出来るかなー? い…

【ニノクロ】無限ピンクハリチュー

やる事なさ過ぎてピンクハリチューちゃん召喚ばっかりしてます。 農園頑張っても行きつくのが好きなオブジェクト増やしまくるってだけなんだよねー それがいいのかもしれないけど、その路線で行くならもうちょっと便利でインターフェイス良くして欲しい。

【ニノクロ】イマージェン孵化フカふか

王位の政策で孵化時間30分オフだったのでまとめて時短してました~。 500匹くらいですかね! たまたまログみたら星4イマージェン連ちゃんで出てました! ゴブヒンは嬉しいけどスイリュウはもう10匹くらいスロットにお留守番中です。 イマージェン究極進化が…

【ニノクロ】マスタリー集め中!(アトラシア城3F)

溜め込んでたスイートドリンク使いまくってます! とりあえずは火と闇ページから収集中。 ドリンク中のページのドロップ率は低いけど、AL放置から戻るとぽろっとマスタリー本が入手されてる時が多い気がする。 交換するためにミューズ行くのが一番手間なんだ…

【城ドラ】軍団バトルログ #36

停滞中。

第15話 王の旗はひるがえり(2週目) トライアングルストラテジー

2週目続きです。 第15話、王の旗はひるがえり(前編)~ 我もし王なりせば(中編)~ 運命(後編) まで 1週目はローゼル族の村で伝承をの岩塩を見つけるルートに進みました。 今回の2週目では王都に留まってパトリアトとの対峙になります。 パトリアトを倒…

【ニノクロ】4点狩り効率(アトラシア城3F)

大型アップデートから2ヶ月経ちまして~ 2か月かけてようやくレベル139になったのでアトラシア城3Fに入れるようになりましたー! テザブー狩人が全てに配置されてるので狩り難さは相変わらずです。 なので2Fとほぼ同じマップでしたね~。 ただ、敵と敵の距離…

【城ドラ】軍団バトルログ #35

久しぶりに1位だった!! 2回負けただけでしたね。 やっぱり波があるなぁ

【ニノクロ】グランドマスター到達!(イマージェン決闘)

ハーフアニバーサリーから溜め込んでたチケットでハナサク7凸まで育てて、副産物で他イマージェンも強化されたのでやっとスタートラインに立てた感じ。 グランドマスターまでいければ報酬もかなり多いし満足だねー! 20位以上はみんな希少星4の7凸以上か、ト…