第18話 去りゆけ、悲しみの影よ(2週目) トライアングルストラテジー

 

2週目プレイ中!

第18話、去りゆけ、悲しみの影よ

 

ハイサンドに下ってエスフロストに攻め入りました。

待ち伏せされてたので突破するために戦闘があります。

一時的にエグスアムが仲間になってますね。

マップが広く段差も多くて移動出来る位置が感覚的にわかりにくいマップです。

初期配置では右側に敵が多く集まってるのでメディナとデシマルを配置して、メディナの回復剤でデシマルのTP4まで貯めて、ターゲット高さ5+を打てば右側にいる敵7,8体まとめて範囲攻撃出来ます。

敵を一掃出来て気持ち良い!

左側の敵も少なく、援軍も3体しか来ないので普通に何も考えず突っ込んで戦ってるだけで攻略出来てしまいます。

最後の方のマップにしては簡単な戦闘でしたね。

 

次はグスタドルフ戦です。