2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全部壊した

今週の呪術廻戦 巻頭カラーでしたね。 作者さん頑張りすぎなんだよなぁ。 流石に詰め込み過ぎて間に合わなかったのか下書きのまま投稿の箇所ありましたね。 ハンターハンターでしか見たことなかったけど、限界だったんでしょうね。お疲れ様です。 今週も最高…

ブルプロ通信 番外編

www.youtube.com 改めて見直したら面白そうって感想しかない。 アニメの中に入り込んでデビルメイクライクラスのスタイリッシュアクションを落とし込んでる。 凄すぎるとしかいいようがない。 サービス開始2025年位っぽいんだよなぁ。 いや2年位なら余裕で待…

竜剣士レードラ

公式で紹介されてましたね。 3コス3体召喚みたいですね。 スキルに対空もあって召喚時にも火柱で攻撃あるし、見た感じだとやや壊れキャラっぽくみえますね。 ドラゴンライダーとフクロウを上方してたのはこれの布石だったんですねぇ。 何か上方させるとそれ…

東方の迷宮プレイ5

マップ広すぎるなぁ。 滑る床+前方が見えないマップだしストレス溜まるダンジョン。 段々と面白さよりも遊びにくさが勝ってきて飽きてくる。 このゲームも一旦休憩かな。

ゲームのお話

『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』が発表。シリーズ伝統のコマンドバトルを一新! 内容はダークな雰囲気に【ドラクエ35周年記念特番】#DQ35th #ドラクエ https://t.co/H863lI3cCh pic.twitter.com/FyzdDfRyPa— ファミ通.com (@famitsu) 2021年5月27…

討伐スキップ

オクトラアップデートありましたね。 討伐スキップ機能が神過ぎてありがたすぎる。 毎日3枚も配布あるのは嬉しいけどクリアが時間かかり過ぎてしんどかったんですよね。 ボスだけ倒して終わりみたいなルーティンでしたし。 それが全モブ倒して宝箱取得まで自…

軍団バトル15

勝率88%で2位は激戦すぎるよ。

竜剣士レードラ

竜剣士レードラ登場記念!TwitterRTプレゼントキャンペーン!/リツイートすると報酬がグレードアップ!「レードラのアバたまチケット」がもらえるだすよ!\ ① @shirotodoragon をフォロー②このツイートをRT#城ドラ #転生シリーズhttps://t.co/eHiDu6j8U9 p…

オクトラアプデ

【メンテナンス予告】下記日時におきまして、アプリアップデートに伴うメンテナンスを実施いたします。詳細については、ゲーム内のお知らせをご確認ください。■メンテナンス実施日時2021年5月27日(木) 10:00 ~ 17:00頃まで#オクトラ大陸の覇者 pic.twitter.…

200日記念

100ルビーも配るとか頑張るねー。 大体1000円分だしね。 最近オクトラには課金してないなぁ。 1年記念とかにでもまだ続けてたら少し課金しようかな。 ガチャの内容次第だけどね。 switch版のオクトラのキャラ出してくれるかな。 こっちでもテリオンとか使い…

全部壊して

呪術廻戦 今週の呪術は泣けた。 まきちゃん生きてて良かったけどまいの呪い受け継いで進んだね。 次週めっちゃ気になるやん。 一家皆殺しに期待。 だとしたら恵ともいつか戦うのかな。 東方迷宮 クリアした。 長かったなぁ。 更に追加ダンジョンあるのでもっ…

雑記2

城ドラ グルチャリーグはcランクのとこで細々と活動中。 1000ポイント位稼いだとこで1位確定なのでおさぼり中。 明日からはトロフィーでも育成イベントあるんだね。 メダル1500枚位あつけど来月までに無くなりそう。 イベント多いけど配る量少なくてバランス…

東方の迷宮プレイ4

いっ気に進めました! プレイ時間100時間に近い。 世界樹の迷宮を携帯ゲームからコンシューマーゲームレベルに移植したらこれ位ゲームの広がり出るんだなぁと。 類似ゲームの東方の迷宮でさえここまで面白いのだから、スイッチ版で本家も作って欲しいね。 と…

軍団バトルログ #14

軍団バトルのグリーンドラゴンくっそ強い。 前方の敵全部薙ぎ払って城まで到達してるしねー。 レッドドラゴンも配置してるデッキあるけど点差になりがち。 進撃の大型ドラゴン配置しとけば間違いないね。 軍団バトルで勝つのを楽しみに城ドラにログインして…

ブループロトコル

5月27日(木)20:00より「ブルプロ通信」 番外編 を配信予定!現在の開発進捗状況をお届けいたします。チャンネル登録&リマインダー設定をお願いいたします。https://t.co/MjBrOTe8iB#ブルプロ #BlueProtocol— BLUE PROTOCOL (@BLUEPROTOCOL_JP) 2021年5月20…

バルーンガールの激レア

ログインボーナスの配布チケットで当たりました!単発で2回も当たるのはついてるなー。攻撃力しか上がらないからそこまで強くはないのだけれど、見た目が気合入れて作ってるからその点では凄くほしくてね。2回当ててるしラスト1回も当てたいけどルビー使って…

東方の迷宮プレイ3

一気にレベル上げるの楽しすぎる。もうちょいレベル上げしないと追加ダンジョンクリア出来なさげ。難易度の設定というかバランスがおかしい気がする。同人ゲーム?っぽいからしょうがないのかなー。まぁ楽しくプレイ出来てるから問題なし!キャラも48人いる…

タートルキャノンの評価について

先週のバランス調整で上方されたので補欠から出してみました。結果的に言えば大して強くなったとは思えないですかね。攻撃の範囲が少し広がっただけでダメージ上がってないし使い勝手はイマイチ。攻撃速度も遅いし攻め攻めで来られたらタートルキャノンじゃ…

雑記1

Tverで千鳥の番組見てるとよくゆるキャンのBGMが使われててにやける。 メンマにハマってます。サラダにメンマを混ぜて食べたり、ゆで玉子とメンマを一緒に食べてみたりシンプルに食べる。それでめちゃくちゃ旨い。栄養も摂れる。サイコー。 城ドラはつよp落…

今週のジャンプの感想5月17日

ワンピースのお話 扉絵のゾロに似たサメ可愛すぎ。サイクロンテンポ見れてよかった。前に使ってた時は反動で吹き飛んでたのに今回はしっかり打っててナミも成長したねービッグマムは結託するのかと一瞬だけ思わせておいてすぐ麦わら一味を襲ってましたね。結…

シマリス育成完了!

1ヶ月かけてようやく育成完了!サブリーダーで使ってるけどめちゃくちゃ強いなぁ。下方されたのにここまで強いと次回のバランス調整でどれだけ下げられるんだろうか。まぁでも最近のキャラは補欠に入れるくらいのレベルの下方はされないからその点は安心です…

オクトパストラベラー3

パーティ紹介!レベルアップベリーの配布のおかげでやっとレベル100のまで育てられましたねー闘技場一度もクリアしたこと無いしそろそろリベンジしにいくかな!そもそも勝てる属性のキャラ育ってないと中々勝てない難易度ですからね。高レベルのゴリ押し出来…

東方の迷宮プレイ2

本編はクリア。クリア後に進める残りのイベント進めてたら全然ボスに勝てないっていうね。レベル上げが全然足りないしむしろここからがやり込みの本番っぽいなーこれボリューム多すぎていつクリア出来るかわからんねw

オクトパストラベラー2

流石に配りすぎだよなぁ。ありがたく引かせてもらったけども!これでオクトラはしばらくやめられなくなっちゃったな。

城ドラバランス調整5/14

#城ドラ( ᐛ )今回のバランス調整はこんな感じか。 pic.twitter.com/NZDIATLu3d— 江戸川コナソ (@Konaso660) 2021年5月14日 シマリスの下方少ないって巷で噂ですね。自分はリーグで使ってみないとわからないなー。フクロウとドラゴンライダーの使い心地が個人…

バルーンガールの激レア

バルーンガールのお着替え追加されましたね。単発100ルビーで当たったのありがたすぎる!可愛すぎるけど攻撃力しか上がらないから必死にガチャやる程でも無いんだよねー。 それよりバランス調整が良い感じでした。最近運営さん頑張ってますね。

オクトパストラベラー1

【進捗報告(2/2)】お客様ごとにデータの内容が復旧前、復旧後に分かれてプレイができてしまったため、復旧作業を再実施いたします。また同期の処理が不完全になった部分の修正も合わせて行います。復旧作業には時間を要しますため、次回ご報告は12時とさせて…

東方の迷宮プレイ1

ラスボス手前まで来たけど全然歯が立たずレベリング中。攻略サイトなり見ないと倒すの無理っぽいなーもうちょい頑張ってみよう

有吉の壁の感想(5月12日放送)

今週も面白かった。お侍ちゃん探してる有吉かわいい。シソンヌのネタも2人ともハマり役過ぎでしたね~。 有吉の壁見てると、きつねは営業で一生食べて行けそう。毎回違う角度で攻めてくる。ダイアンのネタ最高だったなー! さらばの東ブクロはまだ出演出来る…