今週のジャンプの感想5月17日

ワンピースのお話

扉絵のゾロに似たサメ可愛すぎ。
サイクロンテンポ見れてよかった。
前に使ってた時は反動で吹き飛んでたのに今回はしっかり打っててナミも成長したねー
ビッグマムは結託するのかと一瞬だけ思わせておいてすぐ麦わら一味を襲ってましたね。
結局お玉も襲ってたしポリシーに沿っての行動はむしろかっこいい。
そしてキッドの助けに入るシーンも熱い。
ルフィ結局勝てなかったかー。
クロコダイルの時もそうだけど仲間を逃がして一人で戦う時は大体負けフラグなんだよね。
また地上で時間稼いで復活して誰かと一緒に倒すパターンかな。
次週休載だね。
大きく話が動く次の週はは大体休載しがち!


呪術廻線のお話

禪院直哉が顔は良いけど性格のゴミっぷりが清々しい。
真希ちゃん死ぬの嫌だなぁ。
この展開じゃおじいちゃん見逃してくれなそうだしね。
そもそも最近キャラ死にまくってるからだめっぽいな。。。
話の盛り上がりの為にキャラの生死を描いてるってインタビューで言ってたしね。
それが面白いから良いけど鬼滅のラストに似てきている。
あと2年くらいで完結っぽいし風呂敷畳み始めてるのかな。
それでも残ってる内容が濃いからなー。