トライアングルストラテジープレイ中!


f:id:snivy666:20220223183447j:image

体験版配信中ですね!

3章までプレイ出来るらしく、ざっと10時間程度のボリュームはあるみたい。

私なんかはRPGはゆっくりとお話理解しながらプレイしないと途中で投げ出してしまうので、2倍は時間かかりそう。

オート有りのゲームばっかりやってるからターン性のゲームなんてめんどくさくてやってられないかなーと思ってたんですが、全然そんなことは無くてファイナルファンタジータクティクスとかタクティクスオウガ系が好きだっからか楽しくプレイ出来てます!

 

f:id:snivy666:20220223183505j:image

シナリオパートは殆どフルボイスで進行されていくので感情移入しやすい。

画面も2Dで見易いですね。

 

f:id:snivy666:20220223183526j:image

戦闘は難易度ノーマルで始めてるけどまあまあ厳しめ。

ためしに適当に一人で突っ込んでいくと集中攻撃されて死にました。

オウガシリーズの昔みたいに死んだらそのキャラは2度と復活しないとかでは無いので全然ぬるいですね。

 

f:id:snivy666:20220223183554j:image

装備箇所が少ないというより、アクセしか変更できないのでカスタマイズ性は低い。

個性が出る育成とかは無さげ。


f:id:snivy666:20220223183619j:image

選択肢はめちゃめちゃ出てくる。

ひとつのイベントに何回も出てくるし、街探索のNPCでも出てくる。

全て知ろうと思うとやりこみえぐすぎる。

分岐多いし、選択肢全て会話も用意されてるだろうからテキスト量半端ないだろうね。

よっぽどこのゲームに力入れてないと出来ないでしょうね。

体験版だけ遊ぼうと思って始めたけど、楽しすぎるので予約しました~。

ダウンロード版買って0時プレイ楽しみです!

一応体験版終わるまではプレイ日記書いていきます。