第18話~19話 言うな、心が痛むなどと、熱情のおもむくままに トライアングルストラテジー

f:id:snivy666:20220311095707j:plain

第18話 言うな、心が痛むなどと

グスタドルフと会談してエスフロストとの同盟を締結しました。

大鐘砲打つまでの準備時間を稼ぐためにウォルホート家でハイサンドに攻め入ります。

ベネディクトの策でカンセル軍をおびき出して戦闘開始です。

戦闘は特に苦戦もせず、マップもただの広い砂地でしたね。

柵はあるけどこちらの方がが遠距離攻撃しやすいし有利なのかも。

 

 

f:id:snivy666:20220311100139j:plain

第19話 熱情のおもむくままに

バトル2連戦です。

次はエグスアム軍が待ち受けていました。

今度は先程のマップと同様に砂地ってだけです。

柵もありません。ある程度敵ユニット倒すと援軍来ますが少数です。

敵の殲滅で勝利です。

エグスアムのHPは高いので手間取ってると後続部隊に集中攻撃されてあっさり落とされる事も。

味方ユニット2人落とされたものの、余力残しての勝利でした。

 

f:id:snivy666:20220311100529j:plain

大鐘砲こんなに大きいとは思わなかったなー!

壁一気に壊してたのはまあまあ迫力ありました。