第14話 復讐の炎は我が心に燃え(2週目) トライアングルストラテジー

f:id:snivy666:20220323184305j:plain

2週目やってます。

 

第14話、復讐の炎は我が心に燃え(前編)~ 栄光が汝を迎える所へ(後編) まで

 

ホワイトホルム城に忍び込みアヴローラとの対峙です。

コーデリアが説得するもロランが戦闘民族なので戦いになります。

立場上しょうがないね。

この戦闘はアヴローラを倒せば勝利ですが、周りの敵ユニットが活性化の魔法でアヴローラを補助してきます。

毎ターンHP100以上回復してくるので中々しぶといです。

そして噴水広場のような場所で水辺での戦闘が繰り広げられがちなので、水辺の上のユニットに雷撃の魔法を使うと水辺にいる敵味方ユニット両方の全ユニットにダメージ+確率で感電がかかります。地味に痛いので多様は禁物。

また毎ターンのように敵の援軍が出現してくるので、稼ぎのために敵ユニット倒してる余裕は無かったです。

最初からアヴローラをメインに叩いて早期決着を目指さないと厳しめでした。

やっぱり敵ユニットが多いのでデシマルのターゲットが活躍しまくりでした!

メディナのダブルアイテムでデシマルのTPを回復させて、奴次の切札をデシマルに使い毎ターンターゲットをぶっ放して敵のユニット減らしてました。

これはずっと使える戦法ですね~。

1戦闘1回しかできませんけどね。

 

アヴローラを倒した後は、またロランの拘りでアヴローラとの1VS1のイベントシーンです。

マクスウェルとアヴローラが戦った所での因縁の対決でしたね。

ちょっと熱くなりました。