第13話 いざ、待ち望みたる時 トライアングルストラテジー

f:id:snivy666:20220307083311j:plain

第13話、いざ待ち望みたる時 ~ とどろき押し寄せる波は

選択肢はついに3択に増えました。

王国だけが知る地下通路からの潜入ルートを選びたかったのですが、みんなを説得できずに貯水湖を決壊させて洪水させるルートに入ってしまいました。

1週目は解放されてない選択肢も多かったので、セレノアの見えない数値の信念がある程度達していないと説得できない部分も出てくるみたいですね。

 

f:id:snivy666:20220307083454j:plain

いざ貯水湖爆破ミッション!

手前の敵の赤エリアに入ると援軍がやってきます。

奥の敵エリアのユニットを殲滅すると任務達成です。

入口付近の敵に攻撃すると潜入がバレて援軍がやってきます。

大した数では無いので確実に処理しましょう。

やる事がないターンに、マップに生えてる木を攻撃してレベル上げもできるお得だったマップ。

マップが広めで移動が少しめんどうな位で特に苦戦はしないですね。

ストーリーの方が気になるのでこれくらいの難易度で丁度良いかも。