第13話 いざ、待ち望みたる時(2週目) トライアングルストラテジー

f:id:snivy666:20220323164122j:plain

 

2週目やってます。

 

第13話、いざ待ち望みたる時(前編)~ さよならを言うために(後編)まで

 

1週目の時は貯水湖を爆発させて王都を水没させるルートを選びました。

なので今回は秘密の通路から侵入するルートを選びます。

敵の脱出を想定して船をエルフリックで爆発させるために敵を倒していきます。

 

 

f:id:snivy666:20220323164620j:plain

 

ハイサンドからミロが先頭に加わってくれています。

かなりお強い!

マップはそこまで広くないけど船への通路が狭くユニットの移動はしづらい。

まずはタラースが船にいるので向かいます。

全ユニット1ターン消費する辺りで下部から援軍でエリカもやってきます。

どちらもHPが高く他ユニットとの攻撃も併せると中々苦しい戦いでした。

敵が並んでるシーンが多いので、ロランの龍閃で4ヒットとかさせるのが気持ちよかった~。

デシマルもターゲットはどれかしら3~4体に当ててくれるので頼もしい。

やっぱりこのゲーム射程あるユニット使った方が楽ですね。