第7話 後編 トライアングルストラテジー

f:id:snivy666:20220304165324j:plain

エスフロストルート7話バトル編。

籠城してアヴローラ軍を迎え撃って撤退させるのが目的でしたね。

鷹の彫像を壊すとマップの一部が焼き払われるトラップ有り。

そこに敵をまとめて処理すると有利に戦えますね。

マップ左手と右手にある彫像は序盤から壊して敵の数を減らし、敵の数が減ると増援が来るのでそれを対処しながら味方側の方へ敵を誘い出し地道に削っていくのがベターかな。

 

f:id:snivy666:20220304165830j:plain

味方エリアの奥の彫像の攻撃範囲に敵をまとめれたら良かったのですが、他の敵も少しづつ処理してアブローラの1撃で100以上喰らって瀕死になるのを避けながら、敵をおびき出すのは実質不可能でしたね。

素直にアヴローラの攻撃範囲外から弓と魔法で削りつつ、アンナの2回攻撃ととセレノアの追撃で倒しました。

サブストーリーで仲間になったピコレッタが有能で、デコイちゃんで分身を作ってそこにヘイト集めて戦うのが大分有利かなと。

ベネディクトの行動順早めるアビリティもアンナに使うと強すぎますね。

この辺りはしばらく活用するのがいいかなー。

 

他のルートはどうかわからないけど、他のルートもこれくらいきつめのバトル多いのかな。

30分は戦ってるので時間ある時しかプレイできないのがネック。

バトル中に中断すると集中力切れてプレミ多くなるんだよね。

敵に背中向けて終了したりとかとか。