厳選アカウントの道のり 城ドラ復帰プレイその3

過去のアップデートやらネットに上がってる最近の対戦動画を見漁っていて

メモりたくなったので記します

 

強そうな中型

 

バクダンむすめ

やっぱり軽く見てた時よりも今の方が理解度高く、強さの秘訣がわかりつつありますね

砦うらとかに壁や砦キャラを出しながら一緒に出して圧かけていくのがくっそ強い

相手に防ぐ手段少ない札の場合は大型まできってくれますから有能すぎますねぇ

それと同時にこちらに壁や砦キャラが足りないと軽い圧になるのが惜しい

それでも強いと思うので毎回引いてうれしいキャラかも

対空までありますからね

 

コマイヌ

最初は1コスで出せるだけだと思ってたんだけど、調べるうちに呪い解除してコストの上昇とともにキャラスペックもあがっていくんですね

相手の剣士にあてて育てつつラスト1分過ぎ辺りで強くなったコマイヌで攻めるのが動画で見た感じ強かった

今は手に入らないんですね

ガチャのパターンあまりわかってないけど、2か月前のキャラが入ってなく数か月前の大型がいる仕組みがわかりません

限定キャラだったのかな?育てたいキャラの一体でした

 

リムル=テンペスト

まだレベル15位で使ってみてるけど、城レベル20超えの相手にもリーグでいい活躍しますねぇ

育てるのが楽しみです単純に強いし4体出せるのが安定感あって良いです

一匹しか持ってませんが、1年後くらいの再コラボでスキル11狙いたいところです

 

竜将軍ブラド

初心者が見てもスペックの高さが丸わかりの強キャラですね

キャラランキング1位も納得です

早くほしいです

 

竜弓術士ワイラ

降臨の際のスキル射程が14マスもあるし、素でも地空に10マスありますから壁張りながら出していくと一方的に援護出来て非常に強そう

空キャラのステータスに見えないくらいスペック高いですね

限定キャラなだけあります

そのうち再販されたらほしいかも

 

キンタロウ

ステータス高すぎるし4体出せるし強いなぁ

壁にしつつ二手に分かれて攻めるのが厄介そうなキャラ

出たばかりのキャラなのでしばらく手に入らなそう

育成したかったなぁ

 

ビートルガール

自身でバフかけて戦っていけるの強すぎるね

2年前位に出たキャラなのにまだTOPランクにノミネートされてるからずっと強いキャラのままなんだろうね

ガール系だし限定キャラだから納得ではあります

そのうち再販されるの待ちますね1体だけでも欲しい

育てて損なしのキャラのひとつ!

 

フランケン

前のアカウントで遊んでた時は固定にしてたくらい愛着のあるキャラでした

避雷針ばらまくだけで相手の剣士も処理出来たり、軽く妨害出来るのが強い

多分今使ってもある程度の活躍は出来ると思うんだよなぁ

相手の3コス一体だけじゃ処理されない時もありますからコスト勝ち出来てた印象あり

中型のキャラ数が増えるデッキになってきたらいつか育成したい

 

チビクロプス

私のデッキじゃD1取れないだろうけど育成したい子

ゴッド3に突入あたりで育てられるのが理想かな

相手のアビヴァルキリーの処理に最適なキャラですから

デッキに入れてて損はないキャラだとは思っています

相手に空キャラいなくても、最後のフィニッシャーに相手のコストが足りなそうなタイミングで流すと止められませんからね

デッキ安定したら育てるのが良さそう

ゴッドいくまでは他の新キャラ勢の方が強そうだとみてます

それらと合わせて選出していきたい

 

ジャイアントサイ

殆どのD1が取れない厳選勢には砦キャラとして安定するのはバーサーカーよりジャイアントサイっぽいなぁ

最近召喚数5体に強化されてたのでそれが決めてかな

砦合戦が重要になるドラゴン帯以降で育成したい気持ち

それまでは強キャラぶっぱであがれそうなのでね

 

魔導機兵

縦移動迎撃だし足の速さもその中では一番なので安定して選出できますね

何より後ろに流れた剣士をみなくていいですから、それだけでコスト勝ち出来ます

初期キャラなので必要キャラ数も少なく、D1も取りやすいから厳選デッキでも入れやすいかなー

ぶっぱなし相手の対策にもなるからね

いつ育成するか迷ってるだけで必ず育成しますね

負けない戦いをするには一役買いそうです

 

なめこ

原木ばらまくだけで強いと思う

フランケンと同じ理由で、原木壊させるのに大砲打たせられるシーンもあるだろうからコスト面で有利になりそう

コラボ再販されたらほしいなぁ

 

 

今のところ中型で育成したいキャラはこれくらいですかねぇ

コングとシャークも評価は高いのだけど、D1取れないのが痛い

迎撃多すぎてもドロー多くてつまんなそうだから基本的には新キャラに頼ることにします