補欠にしてる大型について


f:id:snivy666:20210214181300j:image

 

D1D0団子ソコヂカラまで育てて補欠にしている大型について。

 

まずクイーンビー。

未だに現役なキメラガールに麻痺が入らないので、出してもただの殴り合いになるだけなので大型本体の能力差で勝ち目がない。

対空もスキル頼みでバルーン、バルガ、ホワドラにはほぼ何も出来ない。

耐久も防御1500にHP4000程度しか無いので中型にもあっさり狩られる事もありすぐ沈むイメージ。

討伐では弱いキャラしか相手にしないので開幕で出しておくだけで全部倒してくれるので使えるんですけどね。

リーグでは引きたくない大型の筆頭ですね。故に補欠です。

30フルで止めてる人も上方修正来るまで育てない方が良いです。

 

次に大天狗。

スキル頼みのキャラの癖にスキル発動率が低すぎる。

攻撃回数も25回と低い。チャンスが足りない。

同じ種類のスキル持ちのサタンなんて上方されて30回ですよ。

攻撃が遅いせいでスキル発動せずにただ殴って退場なんて日常茶飯事。

アビリティ作ってリーダーならスキル連発で強いらしいですけどね。

どうしても大天狗を使いたい人しかやらないでしょう。

 

次にデス。

耐久も高いしステータスを見るとめちゃくちゃ強いんですよ。

でも砦を攻撃しないので流されやすく横差し迎撃中型であっさり処理されてしまう。

先出しするにしてもスキルの性質上キャラが沢山出てるとこに向かって出したい。

けど相手次第なので出すタイミングが難しい。

大型戦ではスキルが大型に効かないので不利な事が多い。

スキル発動率もそこまで高くないのでミニデスの補助も期待値が低い。

使いづらいとしか言いようがない。

ハマる時は止まらないんですけど10戦中1戦あればいい方。

サブ引きでデスの出し方を考えて戦ってると他の攻めが疎かになって負けるパターンもあるので上級者向けでしょうね。

真に使いこなせるのは上位ランカーレベルの強い人のみです。

なので私は補欠。

 

次にマザースパイダー。

砦裏に攻撃出来るキャラや空キャラが増えてきて使いにくくなってきて、大型補欠枠の実装と共に補欠入りした子。

一時期は突破出来ないくらい子グモとスキルのクモノスがうざかったのに、キャラのインフレが進み大したダメージにも感じなくなり、いつの間にか突破されやすくなった感じ。

好きなキャラではあるんですけどね。

オートで生成して攻めれるとかタワーディフェンスゲームに通じる楽しさが好きだけどこれ以上強くされてもヘイト溜まるキャラなので現状維持くらいが関の山。

 

最後にサイクロガール。

サイクロプスの覚醒により一層と影が薄くなった。

火力は高いけど耐久が低すぎる。

火力中型2体で狩られる。

スキル発動しないとトロールレベルの弱さ。

アバたま出た当初は結構強かったのにね。悲しいなぁ。

 

以上です。

育ってない大型は

巨大ロボ、トレント、クラーケン、おじさんハウスです。

大型優先枠も埋まってるのでもう育てる予定はありませんね。