厳選アカウントの道のり 城ドラ復帰プレイその1

 

さてさて初心者の気分で城ドラはじめます

厳選アカウント作成ですが、まず大型は全部取るのは前提だと思うけど大型だけでももう50体もいるんだよね

城レベル大分上げやすくなってますね

厳選も補欠枠購入すればなんとかやっていけそう

ガール系は周年記念でダイヤたまったらのんびり集めていくとしても、それでも40体くらいはCPでの購入で孵化していけますからね

補欠枠も集め放題だしデッキ考えて行くだけでわくわくしてきたわー

とりあえず大型は2体だけの育成で良さそうだろうけどどれにするかだなぁ

調べた感じスキルで空を飛べるスタードラゴンとグリドラガールはずっとある程度は使える気がしてます

普通の大型のステータスで空中キャラとかえぐくないかね・・・

バルーン系とかならHP削った後大砲でも処理できますからね

それが効かないとなると地上攻撃しか出来ない大型は腐るだろうし、空中に飛べる大型は特に強いと思うんだよなぁ

最前線でプレイしてる訳ではないからわかりませんけどね

でも自分を信じてとりあえずリムルガチャで手に入りそうなグリドラガールだけは育成します

もう一体は10周年まで育成は待ってもいいのかもしれない

あと4か月しかありませんからね

中型4体の育成は必須なのでそれが終わる頃が丁度来年の2月辺りで10周年と予想してます

慎重に育成してのんびり遊ぶのでこれくらいの感覚でいいでしょう

流石に10周年はぶっ壊れ大型キャラ出すと思うよ・・・アソビズムですからね

 

続いて中型を決めていきます

まず城ドラを再スタートする動機がリムル・テンペストを使って遊びたいという気持ちでスタートしてるのでリムルは確定です

続いて、半年前の公式キャラランキングで1位だった竜将軍ブラドも確定でいいでしょう

迎撃キャラでステータスも高めだし3体出せるし限定キャラだからもはや言うことないですね

残りの候補はバクダンむすめとキンタロウとアヌビスの三体かな

砦取れて4体出せるアヌビスは最有力候補かなーと

キンタロウとバクダンむすめはもうちょっと調べてから決めようかな

あとの孵化するキャラはトロフィーとバッジの取りやすさで決めていく事にします

それでも大型孵化し終わったら補欠枠は7~8個くらいあるのかも?

また新キャラで壊れてそうなキャラ出たら入れ替え放題だし育成完了が楽しみになってきたね

それでも完成するまでに1年以上かかると思うけどね

城ドラの欠点はリリース当初からあまり育成スピードが変わらず1か月に1体作るのが限界だってことですね

ダイヤ使って時短とかしなきゃ相当育成がきついゲームなのがおもしろくないなぁーと

 

とりあえずまとめると

大型はグリドラ

中型はリムル、ブラド、アヌビス までは確定

あとはキンタロウ入れるか、バクダンむすめ入れるか、

好きなキャラで言えばチビクロプスとフランケンも入れたい気持ち

まだ使えそうなら育成したいですね

気分で選出と補欠入れ替えて遊べるのが理想です

どうなるやらって感じですけど忘れないように見返すメモ記事になりました

 

城ドラ今から始める人と一緒に遊びたいですね