ツタージャの行進

ゲーム雑記ブログです

ニノクロ4.5周年おめでとう!  二ノ国をプレイ

ニノクロ4.5周年おめでとう!!

1年半くらいまでは最高に楽しかった二ノ国ですが・・・

そこからはだらだら続けてたけど、ここまで辞めずに来るとは思わなんだ!

ハーフ周年も周年記念も配布多すぎて楽しいんだよねぇ

 

 

まずブーストパスね

これはコスパ良すぎるから普段課金しない人でも

お布施と思ってみんな課金してほしいな

こういう記念の時の課金でニノクロのサービス終了を阻止してほしい笑

 

 

これだよこれこれ

冒険者スペシャル成長の配布がありがたすぎるんだよ

これだけ配布してくれたら今から始める人とかもサポート職なら追いつけますからねぇ

このタイミングで毎年少しは人口増えてるのかなーと

ともかく既存プレイヤーも嬉しい配布をどっさりしてくれるの凄いよ

これだけの配布を最初に始めた年なんてサービス終了疑われてましたからね

それを追い越す育成要素を用意してくるから大丈夫なんでしょうが

毎日開けていくの楽しみだなー!

 

 

ブーストパス購入!

7段階まで全部開けたらコスパ的に希少装備一つ100円以下で買えたようなもんですね

普段なら2000円くらいはしますから絶対買いませんもん

ブーストイベント期間終わったら装備高く感じてびっくりするんだよね

 

 

ついでにダイヤで購入出来るショップも追加されてたのでほぼほぼ購入

ページパックは買いません

これらはね歪みシーズンの報酬でももらえるし

狩りでも取得出来るのでコスパはいいけど買うほどでもないかなー

言語化して頭整理したら500ダイヤってちょっと高い気がしてきた

来週分もページパック以外は全部買うと思う

 

 

更にねノーマルフィールドの敵がね

最上級強化石ボックスと神秘の厄除け人形ボックスもドロップするようになったのが非常に大きい!

今までのドロップって直接育成に関与するのって

諸々装備に変換したりマージル鍋に入れた後の

変換分解で辿り着いた末のクローバー集めでやっと強さに関係する育成が出来るだけでしたからー

週間25個までとはいえ狩り放置の楽しみが増えましたね

AI復帰後のドロップ確認が楽しみになりました!

 

 

いつもの4.5周年記念スペシャル召喚もありました!

今回はハズレが少ないと思う

このチケットが毎日配布してくれるのもありがたいねぇ!!!!

ガチャも無料で引く分には楽しくて好きだよ最高

 

 

4.5周年のみどころってこんなもんですかねぇ

十分すぎるほどわくわくしたアップデートなので当分はゲーム続けられそうですね!

3か月くらい経つと飽きてきたなーって思ってAIのみの生活になり

また周年記念が来てやる気アップの繰り返しなゲーム

AIなかったら確実にやめてるよね

これから出るMMOにAIモードあるやつは人が離れずに成功すると思うんだよね

ツリーオブセイヴァーMとかに存在してたら移住してたかもしれない

あのブループロトコルさんにもあればな・・・

そんなIFを考えつつ終わりになります