ペンギンの評価

f:id:snivy666:20201013205601j:plain

 

ペンギンについて書きます。

レベル35/準きびだんご11/ソコヂカラ9/アビリティ3/スキル11/金バッジ/まで育成済み。

激レアアバターは未実装。

 

癖の強い2コスキャラ。

アビリティ3での運用なら開幕に適当にぶっぱなすだけで相手の視線誘導しながら攻められるので有利に試合展開出来る場合がある。

処理の慣れているGOD1~2ではあまり通用しませんが、GOD3以下ではそれだけで勝てる場合もあるんじゃないですかね。

2コスのキャラ数多いリザやオーク等を竜巻中に差し込むだけで止まるので慌てず処理するのが大事。

対応が面倒な場合は城前にヴァルキリーやドラゴンライダーやフクロウでも置いといてこちらも攻めにコスト使った方が良い。

アビ3のぶっ放す相手の話しか書いてませんが、それ以外では使いづらい場面が多くてサブ引きだとあまり脅威では無いです。

アンチの雪ん子、チビブル、カンガルーには射程がぎりぎり届かない所に置かれるケースが殆どだし、竜巻も到達する前に止められてしまうのでアンチがほぼ機能してないんですよね。

安定して勝ちたいならリーダーにするならGOD3までかなーといった所。

対応出来るどうかはプレイヤーの感覚次第なのでね。

長く城ドラやってる人には通用しないけど、理不尽を押し付けて使ってて楽しいキャラであるのは間違いないです。笑

 

 

点数をつけるなら(10点満点中)

ソロ

リーダー 7/10 

サブ引き 4/10

金・虹印 5/10

 

マルチ

リーダー 8/10 

サブ引き 4/10

金・虹印 5/10

 

2020/10/10 頃の個人的な意見です。